saraba-gekituu ミレーナ装着後・8回目の生理 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ミレーナ装着後・8回目の生理


ミレーナ装着後・8回目の生理


前回の生理が終わり、穏やかに過ごしていました。


この頃、冬に入る時期で冷える日が続いていました。
私は寒いのが本当にダメで、冬に外へ出ると寒冷蕁麻疹が出るのです!


生まれも育ちも北国なのにこんな体質で困ります。


暖かい国に住みたいです・・・。


今回の生理も予定通り来ました。
生理前の腰痛&頭痛は軽めでした。


初日は気怠く出血は微量。


2日目、午後から久々の激痛が現われました。


なんで激痛が・・・?


ちょっと嫌な予感です。


鎮痛剤は飲まず寝て過ごし、3日目の日中は痛みも引いていたのですが、夕方から強い痛みがまた襲ってきました。


その晩、出血が大量に出ました。
朝方にはドロっとした塊が出ました。


ミレーナ入れてからここまで大量に出血したことがなかったので心配です。


4日目も出血は続き量も多く痛みも激しくなりました。


ここまで出血が長引くのは、今までの生理でもなかったのでビックリしています。


そして5日目、最大量の出血が出て、塊も大量に出ました。


ナプキンが容量不足になり寝ている間に漏れていました。


しかし不思議なことに痛みが全然ありませんでした。


なんかおかしい・・・


日中も変わらず大量出血、ちょっとクラクラしてきました。


血がぁ〜足りない〜。
鉄分注射してくれぃ〜。
あぁwwww


座ってると血の塊が出た時、気持ち悪いし、ぶじゅって漏れてしまいそうになるので、中腰で座ったり立って過ごしたり、いつもの生理が戻った感覚です。


もしかしてミレーナ外れてしまったのかな・・・。


不安がよぎります。


そして夕方トイレに行くと、血の塊がプラ〜んと出ていました。


恐る恐る引っ張り出すと、塊の中からミレーナらしき物体が現われました。


やっぱり外れてしまったようです・・・。


その後6日目も出血塊大量で漏らしてしまう。


でも痛みや怠さは全くなかったです。


7日目〜9日目、出血は少し落ち着き中量になりました。


最後はサラッとした出血で微量に変わったので、やっと婦人科へGO。


ミレーナが外れたことを伝え、鉄分注射をしてもらい今後どうするか相談しました。


ミレーナは確か3回までは保険で入れられるようなことを言ってました。


3回入れてダメなら諦めてください、という意味なのでしょうね。


あとは、ピルは却下、リュープリンは考えていませんでしたので、残るはディナゲストしか手術以外選択肢にありません。


次回の生理後までに、もう一度ミレーナを入れるかディナゲスト開始するかどうするか考えておいてくださいと言われました。


その後、不正出血はダラダラ続き生理からトータル20日間続きました。


そして迎えた生理はいつもの激激激痛!
まだディナゲストを飲む決心が付かづ次回に見送り。


そして次の生理で激激激激痛が襲い耐えられなくなり、観念してディナゲストを飲むことを決意。


処方してもらい飲み始めました。


やはりミレーナを入れていた時は痛みが軽くなっていたんだとわかりました。


次回からはディナゲストの記録を書きます。


なのでミレーナの記述は今回がラストになります。


※こちらの記事は過去に私が記録していたものを書いています。

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
よく読まれている記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...