saraba-gekituu ジエノゲストの値段が安くなってました! | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ジエノゲストの値段が安くなってました!





 


毎日暑い日が続いていますね。







冬よりも体調管理が難しい気がします。
みなさんはどうですか?






クーラーや扇風機の風などで、喉の乾燥、外との温度差で倦怠疲労してしまいますね。






この暑さの中、災害に見舞われた方々は本当に苦しく辛いことだと胸中苦しく思います。






 
災害の時など、薬を欠かせない持病がある方の薬の対応は、病院で出来ているのでしょうか?







ジエノゲストも1日も切らすことが出来ないので、もし災害にあって薬がなくなってしまったとしたらと思うと、とても不安になります。







ところで、昨日はジエノゲストがなくなる為、婦人科へ薬を貰いに行きました。







薬を飲み始めて1年が過ぎているので、診察の問診も簡単で、先生に、



「何か変わったことありますか?」



と聞かれ、




「特にありません。」




と答えるだけ。







大量出血はなくなりましたが、微量出血は続いています。







出血といっても、血色のおりものが出ている感じです。








今回も2ヶ月分処方してもらいました。








そして薬局でお会計してもらったのですが、あれ?いつもより安くなった?とその時は薬剤師に何も聞かず帰宅。








家に帰り以前の領収書を確認すると、やはり 
金額が安くなっていました!








今までは2ヶ月で7380円。
1ヶ月あたり3690円。







今回2ヶ月分で6040円。
1ヶ月あたり3020円。







670円安くなってる!







なんで安くなったんだろう?
徐々にもっと安くなっていくのかな?







薬は今2ヶ月分出してもらってますが、次回から3ヶ月分にしてもらおうかなぁ。







今まで2ヶ月で7380円で3ヶ月分にすると1万円超えてしまうので躊躇していましたが、安くなったので9060円で1万円以内で買えます。







それでも高いケド・・・。







婦人科を受診し処方箋出して貰うと毎回590円 かかるので、3ヶ月分にしたら再診料も節約できるし、病院行く回数も減るので、次回からは3ヶ月分にしようと考えてます。


↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...